2008年11月2日日曜日

あなたのすべてを知っているわけではないけれど

帰ってきてPC立ち上げようとしてたら、まるで張ってでもいたかのようにチャイムが鳴って、よく来る日通のおじさんがamazonの箱をもって立っていた。いつものように世間話めいた一言。今日は「めっきり寒くなりましたねぇ」だった。俺がまだ上着を羽織ったままだったのを相当な寒がりと勘違いしたのかもしれない。

デジカメは結局これになった。

一眼レフは今からじゃ使い方おぼえきれないんで諦めた。でも普通のコンパクトだとズームが足りなくて遠くからだと顔のアップが撮れないかもしんない。

オリンパスで値段もスペックもほぼ同じな機種があって中国人らしき店員さんが流暢な日本語で懇切丁寧に説明してくれたけど、記録媒体の種類と最大サイズに難点があって却下。パナソニックでも似たようなスペックでもっと軽いのがあって総合カタログの表紙も浜崎あゆみだしなぁと思ったけど、電源が乾電池ではなく専用の充電地だったので却下。

そんなわけで残ったのがこいつだった。

いちおう自画撮りみたいなこともできたりする。

今週来週で使いこなせるようになるよん♪