2008年11月8日土曜日

禁煙1日目

2008/11/07(金)、曇りのち晴れ。

朝のうち雨が降ったらしい。雨上がりだからか禁煙をはじめたからか、お寺のわきを通るとき今日はお香の匂いがした。

白いでっかいマスクをして目だけオバケになった女の子が電車のシートに座ってるのを見かけて途中で別の路線に乗り換えていくのを見送ってしきりに首をひねる。

昼は焼き魚の定食、今日のは脂がのっててよかった。食後は夏に戻ったような陽射しの中コンビニまで歩いてってATMで出金。

眠くて落ち着かなくて、ほっとくと思考がぶわーっとバラけていく。

吸いたいなぁ……

その他のことはすべて放置して早めに帰る。どっかに着いて電車を降りたときに「あ、でも降りてもどっちみち吸えないんだ」と気づく瞬間がいちばん辛い。

佐川急便の不在通知。インターネットで翌日再配達を登録したら「近くまで来てますんで」と電話があって夜のうちに届けてもらえた。にゃん☆