2008年11月24日月曜日

一方そのころ、

土曜日は同じ階の一家がどこかに引っ越していったらしい。人懐っこい女の子と男の子のいる家庭だった。ママさんは毎朝のように子供たちを怒鳴りちらしてたけど大丈夫かな。しつけが厳しいだけで虐待という感じではなかったけど。

敷ぶとんのカバーの布地が薄くなってきていて、いつのまにか真ん中あたり、お尻の当たる部分に裂け目が入っていた。どうも寝てるあいだ、そのへんが一番よく動いてるらしい。敷ぶとん自体も古びてきてるんだけど、今日は雨だしとりあえずカバーだけ買ってこようと思う。

東急ハンズで買ったしょうが湯を作って飲んだら甘ったるくて不味い。失敗した。自分で味見してから差し入れするんだった。すんごい後悔。原材料名に思いっきり砂糖とか書いてあるな。ちゃんと見てから決めるんだった。