2008年11月5日水曜日

大丈夫な日

2008/11/05(水)、晴れ。

朝、ひさしぶりに余裕をもって出勤。腹が据わる。

昼、南瓜のシチューの定食。テレビではオバマ大統領のニュース。

食後、今日も公園まで歩いてしまう。

思いもよらず仕事がはかどる。

夕方、打ち合わせ。「来月初旬まで仕事ができる心境ではない」と言ってみるが「振込詐欺にあったのか」だの「5億円の返還を請求されたのか」だの冗談としか受けとってもらえない orz

松下電工までパナソニック電工などという社名になったらしいことを知ってちょっとだけ愕然としてみる。


私がこの夏までより多少なりとも謙虚であったり円くなったりしているとすればそれは貴女のおかげです。この感謝の念はこの先ずっと消えません。


帰るとき事務の女性の机の上の液晶モニタがずいぶん古い機種で画面も小さいことに気づく。モニタなんてそのへんゴロゴロ転がってんだから交換してやれよと思う。

デジカメのマニュアルがちょうど文庫サイズだったので行き帰りの電車の中ではそれを読む。