2008年11月24日月曜日

Colorio

日曜はカラープリンタを買ってきた。帰りの電車の中で2ちゃんねるにこんな書き込みをしてしまった。我ながらキモイが、あの手の顔文字を使ってみたい心境だったのだ。

某家電量販店の販売員さんは、着てるシャツのロゴはHP(ヒューレットパッカード)なんだけど「こちらがオススメです」と誘導していってくれた先はEPSONのカラリオ。目がちょっと充血してたり説明中に喉を痛めたのか咳込んだりと異様なほど「守ってあげたくなるタイプ」的なオーラを発していたので、HPじゃなくていいのかなとは思いながらもそのカラリオに決めた。

昨日から今日にかけて、デジカメの写真を何枚かプリントアウトしてみる。

最初トレイに用紙の裏表を入れまちがえて、油絵状の絵が光沢じゃないほうの面に印刷されて出てきた。しばらくの間、インクジェットプリンタというのはこういうもので、そのうち乾いてちゃんとした絵になるのだと思っていた。

うーん。それにしてもライトマゼンタの減り具合が尋常ではないな(笑)