2008年10月31日金曜日

百万人のひとりごと

2008/10/30(木)、曇りときどき晴れ?

朝、電車の中が遠足にいく小学生(幼稚園児?)だらけ。2つ先の駅でぞろぞろ降り、二列縦隊らしきものになってホームを歩いていった。

こないだ人から「ひとりごとが少ない」と言われたのだが今日はさすがに「くっそー」だの「まいったなぁ」だのを連発してしまう。もうちょっと他人に厳しくなったほうがいいかも、仕事するうえでは。

冬が近いせいなのか仕事場の前をうろつく猫が今日はじっとして動かず手を出しても逃げない。

livedoorのRSSリーダはけっこう使いやすいなと思う。ニュース記事を眺めていて九十九電機の倒産を知る。

ほとんど数分刻みで悲しくなったりホッとしてみたりを繰り返している。ピッチの速いメトロノームのようであり、おかげで振幅はさほど大きくない。