2006年4月17日月曜日

出張第3週1日目

8:46発こだま(←まちがえた)のぞみ。いい天気。席が窓際だと眠くなる。しかし先週もその前も小田原・熱海を通過するあたりで寝入ってしまって損した気分だったので、今日はどうにか眠気をこらえて小田原城や水平線を視界の片隅におさめた。

今週のホテルはLANが速い。メールもサクサクとれる。ちゃんとADSLかなんからしい。でもSPEED TESTで見ると平均して1Mbpsに達してなかったりする。ルータが192.168.0.1、DHCPでもらったのが192.168.0.2だから、もしかしたら他に誰も使ってないのかもしれない。あとHDD新調の影響というのもありそう。

その他、他のホテルとちがう点。

  • 緑茶のティーバッグ2つではなく、緑茶およびスティックタイプのコーヒー
  • 廊下の自販機の横に電子レンジがある
  • 浴衣ではなくロングサイズのパジャマ(上だけ)