2008年9月7日日曜日

完全判取

4時から6時の時間指定で再配達を依頼してあったのに靴売場で履いたり脱いだりしてるうちに4時をすぎてしまって急いで帰ってきたのだが、そうぴったり4時に来るわけもなく、おりからの雷雨もあってか先ほど6時近くになって某チケットが宅急便で届く。

配達員は粋でいなせな感じのあんちゃんである。「ハンコもらえますか?」と訊いてくる。「ハンコかサイン」とは言わない。どうあってもハンコをとってやるという気迫を漂わせている。

結局「サインでもいいっすか?」ということで了承してもらえたが「フルネームでお願いします」と追い討ちをかけられた。ボールペンを借りて捺印欄にフルネームを書く。字画の少ない名前に生まれたかったな。

なるほど、受け取ってみると封筒には「ポスト投函厳禁」「完全判取」と印刷されている。この「判取」はなんと読むのかわからない。やっぱり「はんとり」なのだろうか。

はントリーのサちみつレモン。なんだそりゃ。

当日持っていき忘れてダフ屋の客になったりするのはヤなんで今のうちに開封してみた。うげ。39番ってえらい端っこの席なんじゃないのか。ま、別にいいけど ;p