2008年9月7日日曜日

賞味期限2ヵ月前

賞味期限の2ヵ月前に食うのならなんの問題もないが、そうではなく賞味期限が2ヵ月前に終わっているヨーグルトである。

昨日の夜は忘れていて、今朝になって開封してみた。うーん、なんか黄ばんでるように見えるw

でもこれはたぶんパイナップルヨーグルトだからそうなんだろう。たしか3個セットの1個目2個目もそうだったような気がする。味はそんなに変ではない。ちょっとすっぱいけど、ヨーグルトなんて本来すっぱいもんだし。

というわけで1カップ80gをたいらげる。最初の便がゆるかったくらいで腹もどこも痛まないし意外と大丈夫なもんだな。

日清ヨークの沖縄パインヨーグルト、あなどりがたし。参考までに原材料名を書き写しておく。みなよく2ヵ月ものあいだ余の放置に耐えた。ほうびをとらす。

  • パインアップル果実(沖縄県産51%)
  • 乳製品
  • 砂糖
  • 果糖
  • コーン油
  • スターチ
  • 寒天
  • 香料
  • 増粘多糖類
  • 酸味料