2008年12月12日金曜日

適度な麻痺

今月はすごいな。

ほぼ四半世紀にわたる喫煙生活に終止符を打ち。

そして約10年ぶりにテレビのある生活ときたもんだ。

なんかどんどんまともになっていく感じだ。癒えていく感じとでも言うんすかね。

ま、テレビのある生活といってもテレビ受像機そのものは置く場所もないので二度と買うつもりはなくて、部屋の壁のアンテナの口(これは地元のケーブルテレビにつながってるらしい)にキャプチャ装置をつないでパソコンで視聴も録画もしてしまうわけなんですが。

キャプチャ装置としては先週木曜の昼休みにIO DATAのGV-MVP/HZをヨドバシカメラで購入。まもなく後継機種が出るからかかなり値引きして売られてた。

そして昨日『いい旅・夢気分』を録画。これで当初の目的は達成(^o^;

あとは惰性で今日もニュースかなんかを見てしまう。

すると画面(の中のウィンドウ)には乳児の死体を遺棄していた容疑で警察に連行されていく母親の姿が映っていて、青森ではもうあんなに雪が降っているのか、と驚いた。