2008年12月8日月曜日

禁煙合格

12月8日、日付が変わるとともに近所のコンビニへ行く。これが最後になるかもしれないので昔よく吸ってたセブンスターカスタムライトを買おうと思っていた。

そしたら。

セブンスター系は11月にラインナップが一新されて、ミディアムというのがカスタムライトの後継なのではないかと言われた。たしかにタール10mgとなっているのでそれを買う。そして吸ってみた。

するってーと。

な、なんだこりゃ。不味い。煙草がこんなに不味いものとは思わなかった。

2本目吸ったところで頭がガンガンしてくる。吐き気もしてくる。たまらず蒲団にもぐりこんで2時間ほど寝てしまう。

目が覚めてから3本目4本目を吸ってみるが同じ。完全に煙草が吸えない体になってしまったらしい。こりゃ今日1日で残り16本吸いきるのは至難の業だな。残りは捨てちゃうかもしんない。

体質って変わるもんだなって思う。

この1ヵ月、それなりに新陳代謝があって、細胞は確実に入れ替わってたんだなぁと。

明日からはまちがいなく非喫煙者だ。これもあみちゃんの功績のひとつ。感謝。