2007年7月18日水曜日

カ~ル orz

帰りにスーパーに寄る。カ~ルの宣伝がえんえんと流れている。「♪おーらがーのぉ」云々というCM曲の、でもそのあとは聞きなれない歌詞の15秒バージョン。最後の「それにつけてもおやつはカ~ル」が終わるとすぐまた「♪おーらがーのぉ」が始まる。むちゃくちゃ単調。

別にカ~ルは嫌いではない。むしろ好きだ。バイオエタノール需要でトウモロコシが高騰して値上げを余儀なくされたというのもわかっている。むしろ同情すらおぼえる。だって花形満みたいなのが地球上から全部いなくなれば、なにも食糧を犠牲にしてまで車の燃料を作らなくてもすむもんな。

ま、花形満ってのはイメージが安直だとは思うけど。

そんなわけでカ~ルは買わずに今日はブルボンのチョコチップクッキーを買って帰る。カ~ルのコテコテな店頭宣伝は逆効果だからやめたほうがいいと思う。